LIFE 入力してますか?まずはLIFEQ&Aを読みましょう!

LIFEゴールデンウィーク明けに進展がありました

LIFEのサービスがなんとか始まっているようです。

申込者が殺到して、システムがダウンしたり、操作説明書がいつまでもアップされなかったり、トラブル続きでした。

1か月経って、なんとか形を保ちつつあります。

うちの法人は家族に加算をとるから、値上げになるよ、って案内を出したあと、まだLIFEができていないから、そんなに値上げにならないよ、すみません。

と、謝ったあとに、また値上げになるよって案内を出すはめになりました。

ほんと、振り回されますね。

LIFEの説明書が太すぎる

LIFEの仕組みを理解しようとおもって、操作説明書を印刷したら、なんと150ページオーバーの太い冊子ができてしまいました。

誰かコンサルの人~教えてください!と思っても、なかなかこんなことを教えてくれる人はいませんね。

私は施設でPC部門を担当しているので、各事業所から「どうやってやるんだ!」と問い合わせが集中しています。

そんなの、自分たちで調べてやってくださいと言えない立場なので、ほんとに困っています。

仕方なく1ページずつ操作マニュアルを読んでいます。

LIFE Q&Aがおすすめです

とりあえず各事業所には【LIFE】FAQを配って、それを読むように伝えています。

操作説明をマスターしてから、各事業所に説明に回ろうと思います

みなさんもまずはQ&Aをサッと読んでみることをお勧めします。

【LIFE】FAQ

ABOUTこの記事をかいた人

生活相談員を13年やってました。 今はケアマネの資格を持って、ケアマネの経験もあります。 生活相談員としての業務が長いので、そちらを記事にしています。