FXで勝つために

FXで勝てない!

これは誰も経験することです。

私も12年以上やっていますが、この2年くらいでやっと勝てるようになりました。

勝つ方法も負ける方法もいくらでもあります。

ここでは負けていた時分と、今勝っている自分を比べてみようと思います

FXで負けていた自分

  1. 損切りを入れていない
  2. 利益が出たらすぐに利食いをする
  3. ナンピンをしていた
  4. 10種類以上の通貨をチェックしていた
  5. スワップ狙いでずっと持っていた。
  6. 取引ルールがなく、思いつきでやっていた
  7. 利食いがちょっとで損切りの幅が大きかった
  8. 絶対に勝てる方法を探して、すぐに取引ルールを変更する
  9. レバレッジを大きくしていた(25倍ギリギリでやってました)

このやり方を10年やって全く勝てませんでした。

11年目で、これの逆をすればいいんだ!ということにやっと気づきました。

FXで成功する人は、この気づきが早いんだなと思います。

私は、頭が悪いので、時間だけかかって利益がでませんでした(10年で500万円負けてます)

この負けていた自分の逆を今やっています。

FXで勝っている自分

  1. 損切りは必ず入れる
  2. 利食いは損切りの幅の2倍以上にする
  3. 逆ナンピンをしている(買いで利益が出たら、さらに買う)
  4. 通貨はユーロ/円のみ
  5. スワップは無視!取引利益で十分スワップのマイナスは取り返せる!
  6. 取引ルールがあり、それ以外の取引はしない
  7. 損切りはー30pips!利食い+100で設定する(利食いは設定しない場合が多い)
  8. 取引ルールは1つだけ
  9. レバレッジは1.5倍~2倍

特に7番が重要だと思います。

最近は損切りだけ入れて、利食いは設定していません。

なので損切りの幅の4倍以上の利益になることもあります。

FXに挑戦している方は是非参考にしてみてください。