生活相談員のブログ運営!そんなに簡単じゃない!

こんばんは、ヒデです

今日もブログを書いていきます

最近は仕事が手につかず、1日ぼうっとすることが増えてきたように思います。

私の性格上、他人から圧力をかけられると逃げたくなるという風習があります。

簡単に言うと、えらそうに威張ってるやつが苦手です。

そんな人を見てきて、絶対に自分はそうならないと心に誓ってしまいます。

そんな自分でも自信が持てる何かを持ちたいと思う今日この頃です。

それはさておき、本題に入ります。

ブログ運営は楽じゃない

今ブログで成果を出すための動画を必死でみています。

その動画の最初の部分に、アフィリエイトに対する心構えみたいな説明があります。

1年間にたくさん利益を上げている人は、やはりそれだけ時間をかけて、ブログを作っています。

動画で解説をしている人は1日9時間ブログに向かっていたそうです。

よく、アフィリエイトは「簡単に稼げます」とか「空き時間に副収入」という文字を見ますが、とんでもないです。

デザインや内容、写真や絵を入れて、手をめちゃくちゃかけています。

私のように、書いたり書かなかったりということはありません。

それだけやらないと、月に5万円を超えることはできないのです。

人気ブログを研究する

ちなみに私の月収は500円もありません。

ちょっと前は5円しかなかったのでそれよりは、ましになりました。

そうはいっても、世の中には月収100万とか200万のブロガーもいますから、話しになりません。

もう少し、勉強動画を見れば、もっといろんなことがわかるのでしょうが、それは今後のお楽しみにしておきます。

有料のコンテンツもあるのですが、なかなかお金を出してまで受講する気持ちにならず、迷っています。

お金を出すのであれば、動画編集の方にお金を出したいなと思います。

動画編集の技術

ちょっと余談になりますが、ブログの方はすぐに成果が出ずに、みんなに認知してもらうのが何年もかかります。

ところが、動画編集は案件を受けて、編集して納品できれば、報酬がもらえます。

そして、プログラミングのようにエラーで苦しむこともないのです。

動画編集の技術を身につけたいなと考えています。

まとめ

ブログは顔を出さなくてもいいし、文章だけ打てばいいので、取り掛かるハードルがとても低いです。

その代わり、ブログを始める人もとても多いです。

アフィリエイトはオワコンと言われていますが、それでも月に5万円ぐらいを目指すのであれば、十分に可能と言われています。

私のブログは全然だめですが、そのうち育っていくようにしっかり手を加えていこうと思います。

ついでに動画の編集も勉強していきます

これから生活相談員を目指すかたや、今現在生活相談員としてがんばっているかたの参考になればと思います

ABOUTこの記事をかいた人

生活相談員を13年やってました。 今はケアマネの資格を持って、ケアマネの経験もあります。 生活相談員としての業務が長いので、そちらを記事にしています。