猫ブログ、サーチコンソールでエラーになります。

<!– wp:paragraph –>
<p>にゃんこのブログを書いていて、アナリティクスも設定して、サーチコンソールも設定して、どんどん記事を書いていくぞと思って、記事を書いていたのですが、ここにきてサーチコンソールさんからエラーの報告が来ました。</p>
<!– /wp:paragraph –>

<!– wp:paragraph –>
<p>よく読むとコンテンツの幅が、画面の幅を超えているという内容です。</p>
<!– /wp:paragraph –>

<!– wp:paragraph –>
<p>しかも先日は4つのページが対象だったのが、今は9つのページでエラーが出ています。</p>
<!– /wp:paragraph –>

<!– wp:heading –>
<h2>モバイルユーザビリティ</h2>
<!– /wp:heading –>

<!– wp:paragraph –>
<p>エラーが出ているのが、モバイルユーザビリティというところです。</p>
<!– /wp:paragraph –>

<!– wp:paragraph –>
<p>モバイルユーザビリティというのは、携帯端末やタブレットできちんと表示できているかを確認するところだそうです。</p>
<!– /wp:paragraph –>

<!– wp:paragraph –>
<p>つまり、Sangoで作っているホームページが携帯やタブレットで見た時、はみ出していますよ、というエラーのようです。</p>
<!– /wp:paragraph –>

<!– wp:paragraph –>
<p>いろいろ設定を変えてみて試していますが、エラーのページが増えているのはちょっと不安になります。</p>
<!– /wp:paragraph –>

<!– wp:paragraph –>
<p>エラーのページの中には数行しか打ってないのもあります</p>
<!– /wp:paragraph –>

<!– wp:paragraph –>
<p>そのページがエラーってことは、タイトルの帯のところに問題あり!って思います</p>
<!– /wp:paragraph –>

<!– wp:heading –>
<h2>タイトルの帯</h2>
<!– /wp:heading –>

<!– wp:paragraph –>
<p>以前からSangoのタイトル部分は自分の思い通りにならない!って思ってました。</p>
<!– /wp:paragraph –>

<!– wp:paragraph –>
<p>そこでタイトルの帯をきれいに見せたいという思いで、写真を変更していました</p>
<!– /wp:paragraph –>

<!– wp:paragraph –>
<p>さらに、設定を変えたり、cssを変えたりして、調整をしていました</p>
<!– /wp:paragraph –>

<!– wp:paragraph –>
<p>おそらくそのせいで変になってしまったのだろうと思います。</p>
<!– /wp:paragraph –>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

生活相談員を13年やってました。 今はケアマネの資格を持って、ケアマネの経験もあります。 生活相談員としての業務が長いので、そちらを記事にしています。